雀鷹の宿

低身長なロード乗りの日記。半年の病気が少し改善し、やっとリハビリ開始!

始めるにあたって

はじめまして、あんと、と申します。

 このブログは私の自転車の備忘録みたいなもんでして、皆さんが読んでも

 

「何言ってんだこいつ、、」

 

と、なるかもしれません(笑)

文章力もないので、内容がわかっても面白くないかもしれません!

ならばなぜわざわざ公開するのか?

自分だけでやってればいいじゃないか、そう思われる方もいるかもしれませんね。

しかし、私は公開しなければならない確固たる理由があります。

 

一人じゃ続かないんですよ!!!

きっとブログ始めている方の中には分かって頂ける人がいると思いますが、私は自転車日記なるものをつけていた時期がありました。

 

例えばその日乗ったフィーリング、トレーニング内容、新しいペダリングの仕方等、色々書いてはみたんですが、最初の方は2回乗ったら1回くらいは書いてたんですけど早々に飽きまして、その日記の存在をつい昨日まで忘れておりました。

 

自分で日記を書いてそのうち見直す、というのが主な目的でして

最初は色んな発見があって面白かったんですけど、ページが増える度にマンネリ化し、いちいち書くのがめんどくなったんですよ。(これ言ったら終わり

ブログならばもしかしたら一人くらいは見てくれるかもしれないと思えれば、いい緊張感は出ますし、やっぱりモチベーションも上がる、と他のブロガーさんが言ってました(笑)

実際私もそう思いこのブログをはじめてみた訳でありまして。

 

にしても、ブログのタイトルって中々決められないもんですね~。さっきこれを作ったんですけど、タイトル考えるのに20分くらいかかりましたよ(笑)         「そんなに考えたのにこんなタイトルかい」というツッコミはご勘弁を。。。

 

あと、タイトル通り蟻みたいにチビ(160cm)がくだらないことを書いていきます。 

一応自転車はFELT F7 2015 とMERIDA crossway(ローラー固定)に乗ってますが、どちらもサイズがでかい。

meridaは最初に買いました。その時は最小サイズで大き目くらいでした。このmeidaについては色々書きたいので、違う記事に書きますね。

それで、知り合いからfeltを譲ってもらったんですよ。175cmくらいの人なんでサイズが54でした。しかし、meridaよりも機敏に反応してくれるのが楽しくて今も外で乗ってます。さすがロードバイク、クロスとは全然違いますね。

 

 

初の記事がこんなくだらないこと書いてていいのかな?とも思いますけど、とりあえず雑談と私のちょっとした紹介で初回は締めたいと思います。なるべく頑張って書くのでよろしくお願いします!(あざと,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村