雀鷹の宿

低身長なロード乗りの日記。半年の病気が少し改善し、やっとリハビリ開始!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独自ドメインを獲得するときは気を付けましょう。

今回は数十文字で終わります。 独自ドメインの取得及びはてなblogへの適用は成功しました。 ちゃんとなってくれました。 しかしこのブログのドメイン「spparow-hawk」 前半 スペルミス やってしもだ、、、。 正確には「sparrow-hawk」 日本では「雀鷹」(ツ…

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング(ツールドフランスの科学)読んだ。

最高傑作レベルの内容。 ツイッターで見かけて気づいたときには家に届いておりました(白目)。 こういうトレーニング本はあんまり買いません。何故ならどっかの記事でも書きましたけどトレンドの如くころころ変わっていくからです。 ですが今回は西園さん監訳…

ブログを始めて1年くらい。pvとかなんとか。

いやはや長ーい一年が終わりました。9月ですけど。 私のブログは適当に開始しましたがその割には多くの方に見て頂いております。 当ブログの記事特性。 大半はロードバイクに関連することであり、商品紹介は現在あまりないですね。 日記という方が近いでしょ…