雀鷹の宿

低身長なロード乗りの日記。半年の病気が少し改善し、やっとリハビリ開始!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクで速くなるためのトレーニング方法

今回は簡単だけど、難しい。そんな話を。屁理屈っぽいかもしれませんがやってみる価値があると思ったので書いてみます。 「いつの間にか早くなれる方法」 以前の記事(昨日の記事の①かな?)でプロは脱力が上手という話をしました。ttスペシャリストとかはペ…

ロードバイクのペダリングはどうすればよいの?

どうもおはこんばんにちは。あんとでございます。 さて、先日の記事でも書きましたが跳ねた、どころでは無くなりました。 私のポンコツ記事って大体いつも10~40pvくらいなんです。まぁ、連日更新なんてしませんし体調崩してから自転車にも乗れなくなったの…

SPECIALIZED S-WORKS tarmac sl4 納車された件について パート2

連日投稿の奇跡のあんとです。 どうにも昨日の記事が跳ねまして、続ける気力が出ました。 前のfeltと似たようなアングルで(ヘッダー映え狙いナリ ふむ、いい眺め。(・∀・)ニヤニヤ インプレ出来るほど体力が戻ってはいませんが一応走りました10㎞程。世間一般…

SPECIALIZED S-WORKS tarmac sl4 納車された件について パート1

突然ですが、買いました。tarmacを。 え?新型?そんなわけナッシングです。4年前へと遡ります。まさにタイムマシンなn オクで15万くらいでした。フレームのみ購入です。乗せ換えでサイズ違いのfelt さんにはほかのところにでも行っていただきましょうかと…

ロードバイクのポジションについて PART2

皆さん、おはこんばんにちは。あんとです。 そこそこ適当に描いた記事が皆さんの目に留まれるという身に余る光栄ですので私が以前から持っていた理論のような?机上の空論?を、、。 前パートは下からドゾ。 occam-razor.hatenablog.com ということでpart2を…

ロードバイクのサドル高の決め方3選!

皆さん、突然ですが 「サドルの高さ」ってどうやって決めてますか? 係数?それともペダルに踵が付く高さ? ネットには様々な方法が出回ってますね。でもこの方法では合わなかった、なんて人も結構いるんじゃないでしょうか?私は高すぎたり、低すぎたり感じ…