雀鷹の宿

低身長なロード乗りの日記。半年の病気が少し改善し、やっとリハビリ開始!

ロードバイクのペダリングはどうすればよいの?

どうもおはこんばんにちは。あんとでございます。

さて、先日の記事でも書きましたが跳ねた、どころでは無くなりました。

私のポンコツ記事って大体いつも10~40pvくらいなんです。まぁ、連日更新なんてしませんし体調崩してから自転車にも乗れなくなったので書くことが無いなぁなんて思ってたんで妥当か、と思っておりました。

しかし、なぜじゃ、、。s-worksの四苦八苦記事が夕方で

      「1350」

ん?(。´・ω・)ん?、どゆことでしょうか。なんかサイバー攻撃でもされたかしら?

凄い人は一日pv1000なんて鼻で笑えるレベルだとは思います。しかし、前日比が30倍近ければだれだって唖然としますぜ、、。サイバー攻撃やなんかの手違いでないことを祈りつつ、不思議に思いますよホントに。皆さんそんなにtarmac気になるんですかね?「specialized tarmac sl4」って先生に聞くと一ページ目に出るし。まぁ、急成長は急落を招くものなので調子に乗らず身の丈に合わせてゆったりいきましょう。

f:id:be_wind:20180624133132j:plain

 

はい、ということで。私のブログに乱立しているペダリング記事をまとめました。

正直自分でも分かりづらかったので。

 

①最初にこちら「初心者の方に向けたペダリング

とは言いますが、これを知らない人はとりあえず読んでみても悪いことはないかもしれませんよ、、?(笑)まぁ、ペダリング記事第一弾といったところでしょうか、「脱力ペダリング」に関してです。

 

②次にこちら「私のもう一つのペダリング

これは「腿上げ」です。脱力ペダリングを知った上で読むのが分かりやすく感覚もつかみやすいかと思います。

 

③最後?にこちら「三つ目のペダリングとホイール相性

 「脱力」「腿上げ」と来て「リレー」です。読んでない方はさっぱり意味わかりませんよね(笑)まぁ、私の感覚を文字に起こすのも難しい部分もあるので読んで頂いた方でもわからないことが多々あるかと存じます。(そこは大目に(´;ω;`)

 ホイールの相性。これは考えないと分からないし、あんまり書いてる記事も無いんじゃないんでしょうか?リム重量とペダリングって例えばスプリントとかにも関係してきます。外周が鬼重いホイールで130rpmとかですぐにぶん回すよりはリムが「強度が気hン的に問題がない限り」極限まで軽い方が速く回せる。巡航では逆なんですよね(o^―^o)

※最後?にしたのは続く可能性が十分にあるからです。

 

 今回は短めですが、これで。みんなで速い方法を探しましょう!!

ではまた

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村